志田未来ファンサイト【未来's Cafe】へようこそいらっしゃいませ!

志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
女優の志田未来さんを温かく見守りながら応援するファンサイトです!
最新情報、プロフィール、お仕事一覧(Works)、掲示板、感想、投票など、
ファンの皆さまのためのコンテンツ満載でお届けしています。
Since:2005/10/10  Last Update:2017/04/25  人目のお客様♪

志田未来さんの歩み

デビュー前

  1993年5月10日 神奈川県生まれ。芸能とは無縁の、ごく一般的な家庭に生まれ育ちました。
  「未来」という名前はお母さんが「明るい未来を切り開いて欲しい」という強い願いを込めてつけられたといわれています。
  小さい頃から好奇心旺盛・目立つことが大好き。
  そんな未来ちゃんは1999年、6歳の時にお母さんに勧められ児童劇団に入団しました。

CMデビュー後、ドラマ

  劇団入団後まもなくCM「公文式」でテレビデビュー。翌2000年には「永遠の1/2」でドラマに初出演。
  2005年には「女王の教室」で連続ドラマに初めてレギュラー出演。鬼教師に立ち向かう生徒・神田和美を熱演しました。
  この作品で一躍脚光を浴びるようになると同時に、これまでに味わったことのない演じることの楽しさを感じ
  今後も女優を続けていくことを決意したのでした。
  翌2006年には連続ドラマ初主演の「14才の母」で出産する中学生を熱演。「女王の教室」に続き大反響を巻き起こしました。
  その演技が高く評価され2007年には史上最年少(13歳)で第15回橋田賞新人賞を受賞しています。
  「ハルとナツ」「わたしたちの教科書」「探偵学園Q」「ドリーム☆アゲイン」「正義の味方」「小公女セイラ」「秘密」
  「信長のシェフ」「ST 赤と白の捜査ファイル」など、多くの話題作に出演しています。
  「レンタル救世主」(2016年)ではラップや泣き顔などの演技で新境地を開きました。

映画

  「借王ファイナル」(2002年)で映画に初出演しました。
  その後も「雨鱒の川」「椿山課長の七日間」「母べえ」「食堂かたつむり」「POV〜呪われたフィルム〜」「誰も守ってくれない」
  「風立ちぬ」「青空エール」「グッドモーニングショー」など数々の話題作に出演。
  「借りぐらしのアリエッティ」(2010年)では主人公・アリエッティ役で声優に初挑戦しています。
  「トゥモローランド」(2015年)では洋画の日本語吹替えに初挑戦。
  2016年には初の本格的な恋愛映画「泣き虫ピエロの結婚式」でW主演しました。
  2017年は念願だったクレヨンしんちゃんシリーズに声優として抜擢。
  「クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」に本人役で出演しています。

舞台

  2015年には「いつかやりたい、やらなくてはと思っていた」という舞台に初挑戦。
  第1作目「オレアナ」でキャロル役を演じました。
  2016年には2作目「母と惑星について、および自転する女たちの記録」で三女・シオ役を熱演しています。

未来に向かって

  唯一無二の存在感・その確かな演技力で様々な役柄を見事にこなし、私たちを魅了し続けてくれています。
  次の作品ではどんな表情を見せてくれるのでしょうか?今後も未来ちゃんの活躍から目が離せません。


志田ちゃんねるvol.35「クレヨンしんちゃん出演発表」篇

志田ちゃんねるvol.34「桜田ひよりちゃんをお迎えして」編 その2





▲ MENU      |      ▲ 最新情報      |      ▲ ページTOP


お越しいただきまして、ありがとうございます。

ファンの皆さまと共に未来さんを応援する目的で(管理人)イサが個人で作成しています。

リンク・相互リンク大歓迎です♪詳細は[はじめに]をご覧ください。

クリックで救える命がある。

クリックで救える命(↑)があります。

Copyright© 2005-2017 志田未来ファンサイト【未来's Cafe】, All rights reserved. リンク用バナー